mikeko010825’s diary

今したいことをしながら、半歩だけ先を考えよう。

目標①ミニマリストに近いシンプリスト

 

こんにちは mikeko010825です。

勢いで、8/25にブログを立ち上げたものの、さて何から書こうかと悩んでました。

 

日々思っていることを、徒然に書いていけば良いかしらとか

早期退職の計画を立てていくために使ってみようかとか

仕事に関係した情報を書いてみようかとか…。

 

しばらく自問自答してましたが、とりあえず

 

今の目標その①は、

 ミニマリストに限りなく近いシンプリストをめざすこと。

 

ユーチューブでは、

  ミニマリストしぶさん

  かぜのたみさん

  Minimalisut Takeruさん などが情報配信しています。

 

あそこまで、物を減らすのは難しいけれど

自分にとって必要なもの、必要でないものを選択して整理していくうちに

自分の大切に思うものが残っていくし、部屋のなかも片づいていく。

最低限、生活や続けたい活動に必要な経費で暮らしながら

人との関係も、つき合いを残したい人たちだけを残していけたら、

とても良いなと思います。

 

★自分にとって残したいもの・必要なものについて書いていこうと思います。