mikeko010825’s diary

今したいことをしながら、半歩だけ先を考えよう。

改善したもの(1)スマホ

 

こんばんは。mikeko010825です。

 

もう2か月余りで今年も終わりと思いますと月日が経つのは早いなあと感じます。

 

10/19にスマホの乗換を行いました。(auUQモバイル

 

携帯本体はそのまま使用するので、SIMのみ差し替えです。

かかった金額は、17,050円でした。

 *内訳は下のとおりです。

    <au> 13,750円

       (SIMフリー化に3,300円。プラン途中終了に10,450円)

    <UQモバイル>3,300円(SIM手続き料)

 

 10分以上の電話料加算がなければ月3,270円で済むので、今までよりも月2,000円余りの支出減になります。使えるギガ数も月1Gから3Gに増え、余ったギガ数は翌月まで使えるので、私にとってはメリットが大きいと思っています。

 

 混雑する時間帯はネットにつながりにくくなるとのことなので、どうなるかなと少し不安ではあるけれど、今のところ少々不都合があったとしても、まあいっかという感じかな。