mikeko010825’s diary

今したいことをしながら、半歩だけ先を考えよう。

支出 (1)税金 ④自動車税

 

おはようございます。mikeko010825です。

 

私はずいぶん前に中古の軽自動車を購入しました。

車は故障がなく動いてくれたらいいというくらいにしか思っていませんし、快適性

あまり求めていません。今のところ大きな故障もなく動いてくれていますので、動

かなくなる前兆があるまで、このまま使うことになると思います。

 

自動車を所有すると、当然毎年5月に自動車税がかかります。

自動車税のH28年から令和元年までの負担額を調べてみました。

  H28年   7,200円

  H29年 12,900円

  H30年    12,900円 

  R  1年    12,900円   

 

多分、令和2年も同額かなと思います。

増税しませんように。)