mikeko010825’s diary

今したいことをしながら、半歩だけ先を考えよう。

支出 (1)税金 ①所得税

 

おはようございます。mikeko010825です。

 

H28年からH30年の所得税を調べてみましたところ、

  H28年 269,093 円

  H29年    217,550 円

  H30年    236,834 円     となっていました。

 

 3年間で、72万円余りを所得税として納めていたんだなと思うと、それだけ

の給料をいただいていたことに感謝したくなりました。

 来年度からは、しばらく無収入の期間が続くと思います。負担の少ない仕事に

巡り合えれば良いのですが、なかなかそれも難しいだろうな。

 

 いずれは失業保険をもらいながら、ハローワーク通いすることになると思います

が、パートをいくつか経験してみるのも良いな。月3~4万円くらいでも良いから、

自分が続けられると思う仕事を見つけたいと思います。