mikeko010825’s diary

今したいことをしながら、半歩だけ先を考えよう。

減らすもの(2)ボールペン

こんばんは。mikeko010825です。

 

減らすもの、2つ目はボールペンです。

かなり長い間、沢山のボールペンを買い続けてきました。

貰ったものもあります。メーカーや色、濃さや太さなど様々です。

フリクションも買いました。

 

購入するのをやめて書けなくなったら手放すことを続けていけばいずれ

減ってくるだろうと思います。

 

最終的に残したいものは2本。

 

1本目はジェットストリームの4色+シャーペンのもの。とても書きやす

くて使っていて気持ちが良いです。本体が使えるうちは、替芯だけ買って

使っていきます。

2本目は、ピアノを購入したときにいただいたもの。適度な重さがあって

持ちやすく書きやすい。これも替芯だけ買って使っていきます。

 

さて、2本に減るまでに何年(何十年)かかるかしら・・・。