mikeko010825’s diary

今したいことをしながら、半歩だけ先を考えよう。

減らすもの(5)メモ帳・付箋・ノート

 

こんばんは。mikeko010825です。

 

私の減らしたいもの、5つ目はメモ帳・付箋・ノートです。

 

筆記用具がとても好きなので、ついつい筆記用具売り場にうっかり?と近づいて

しまい、ウインドショッピングの予定が、「いつか使うだろうから」と自分に言

い訳しつつ買ってしまい、いつの間にか『生きているうちに使ってしまえるのだ

ろうか』と不安になるくらいの量になってしまいました。

 

先日、3年前に買ったノートを使い始めましたが、5年前に買ったメモ帳はまだ

手付かずの状態で、棚に放置しています。

 

B6サイズのノートも沢山(多分100超)持っていて、日誌(日記かな?)と

して使っています。

 

とりあえず、使っていきます。

コツコツと減らすしかありませんよね~~~。