mikeko010825’s diary

今したいことをしながら、半歩だけ先を考えよう。

減らすもの(7)タオル・バスタオル

 

こんばんは。mikeko010825です。

 

私の減らしたいもの、7つ目はタオル・バスタオルです。

 

タオル・バスタオルは少々使い心地が悪くても、破れたり、着色したりして

使いたくない状態にならないと処分できません。今年の8月頃に新旧交代し

ようと思ってかなり入れ替えましたが、まだストックが残っています。

 

前に使っていたものは、適当に切って雑巾や台拭きにして使い捨てしよう

と思っていたのですが、私の貧乏性の性格が邪魔をして、洗って汚れがと

れている間は使い続けています。

 

将来的にはバスタオルは無くして、タオルを使っていこうと思っていますが

これもいつになることやら~~。

 

長い時間(年月)をかけて、減らして行こうと思います。