mikeko010825’s diary

今したいことをしながら、半歩だけ先を考えよう。

必要なもの(20)ハサミ、カッター

 

おはようございます。mikeko010825です。

 

私にとって必要なもの、20個目はハサミとカッターです。

 

今、ハサミは4本、カッターは2本持っています。

 

ハサミは台所、洗面所、研修室(自宅での活動部屋)に1本ずつ置いています。

台所には大小1本ずつ。大きいハサミは主に食品の袋などを開封するときに、

小さい方はそれ以外のものというように使い分けています。

洗面所のハサミは前髪がうっとおしくなったときに使います。

研修室のハサミは紙やナイロン等、様々に使います。

 

カッターは大小2本、研修室にどちらも置いています。

ゴミ出し前の不要物整理をするときや、情報整理ノートに必要な部分だけ

切り取り貼るなどの作業をするときに使います。

 

それぞれ用途を決め使っています。これ以上増減の必要も感じませんので

私にとっての適量と思います。

 

このまま使っていこうと思います。